test

税理士はどうやって探せばよいのでしょうか?
税理士を探すには以下のような方法があります。

1. 知人や取引先に紹介してもらう。
  2. 最寄りの税理士会や商工会に紹介してもらう。
  3. 税理士紹介サービスを利用する。
  4. インターネット等で自分で探す。

税理士を探す前に

はじめに、知人や取引先に紹介してもらうという方法についてですが、この方法が最も安心感があるといことは間違いない一方で、紹介してもらった方の立場がある以上、税理士との関係性に問題が生じた場合にも取引を停止しづらいというデメリットもあります。

次に、税理士会、商工会、当サービスのような税理士紹介サービスを活用するという方法についてですが、知人や取引先からの紹介ほどの安心感はありませんが、税理士を知る第三者からの紹介という点では、自分で探すより早く要望に合った税理士と出会える可能性が高いと言えます。

税理士会や商工会と当サービスの大きな違いは、税理士を選択する際に提示できる条件です。税理士会や商工会では地域的な条件は当サービス以上にお客様のご要望に沿える可能性が高いですが、地域以外の条件についてはほとんど条件を設定することは難しいと言えます。
また、当サービスでは様々な条件で税理士を探してもらうことが可能ですが、サービスポリシーに共感いただける税理士のみをご紹介しているため、税理士会や商工会に比べて一定地域内において紹介できる税理士の数に制限があります。最後に、自分で税理士を探すという方法については、税理士の選択基準を決めている方にとってはよい方法といえますが、やはり要望にかなう税理士に出会えるまでに手間がかかるというデメリットがあります。

スポイラーのタイトル
非表示のコンテンツ